よくある質問
入会についてよくある質問をご覧いただけます。
-
- Q4
- 年齢制限はありますか?
- Q1
- 入会するにはどのようにすれば良いですか?
A
お電話またはお問い合せフォームからご連絡ください。当センターより入会申込書類をお届けし、そちらをご提出いただきます。詳しいご説明に伺うこともできますので、お気軽にお問い合せください。
※このホームページから入会手続を完了することはできません。
- Q2
- 個人事業主や、従業員が1人の場合でも入会できますか?
A
ご入会いただけます。法人格の有無や、会社の規模は問いません。
- Q3
- 役員やパートも入会できますか?
A
働いている方ならどなたでもご入会いただけます。
- Q4
- 年齢制限はありますか?
A
ございません。お仕事をお辞めになるまで、ご入会を継続することができます。
- Q5
- 県外にある支店の従業員も入会できますか?
A
ご入会いただけます。ただし、利用できるサービス提供施設は、石川県内が主となります。各勤務地でサービスを利用されたい場合は、こちらから全国のサービスセンターを検索できます。
※入会資格や会費、サービス内容などは、各サービスセンターで異なりますのでご注意ください。
- Q6
- 会費はどのように支払うのですか?
A
自動引落により納入となります。会社のご指定口座から、年4回の引落月に3ヶ月分ずつ前納していただきます。ご利用いただける金融機関など、詳細はガイドブック【事務の手引き】をご覧ください。
- Q7
- 今日すぐに入会できますか?
A
入会は毎月1日となります。入会希望月の前月末日までに、申込書類を提出していただく必要がありますが、余裕をもって、前月25日頃までにご提出くださいますよう、ご協力をお願いします。
- Q8
- サービスは会員本人しか利用できないのですか?
A
いいえ、ご家族(配偶者・22歳以下の働いていない子・同居している親)もご利用いただけます。
※一部、助成額が異なる、または会員本人限定のサービスがあります。