よくある質問

入会についてよくある質問をご覧いただけます。

  1. Q1
    入会するにはどのようにすれば良いですか?
  2. Q2
    個人事業主や、従業員が1人の場合でも入会できますか?
  3. Q3
    役員やパートも入会できますか?
  4. Q4
    年齢制限はありますか?
  5. Q5
    県外にある支店の従業員も入会できますか?
  6. Q6
    会費はどのように支払うのですか?
  7. Q7
    今日すぐに入会できますか?
  8. Q8
    サービスは会員本人しか利用できないのですか?

Q1
入会するにはどのようにすれば良いですか?

A

お電話またはお問い合せフォームからご連絡ください。当センターより入会申込書類をお届けし、そちらをご提出いただきます。詳しいご説明に伺うこともできますので、お気軽にお問い合せください。

※このホームページから入会手続を完了することはできません。

Q2
個人事業主や、従業員が1人の場合でも入会できますか?

A

ご入会いただけます。法人格の有無や、会社の規模は問いません。

Q3
役員やパートも入会できますか?

A

働いている方ならどなたでもご入会いただけます。

Q4
年齢制限はありますか?

A

ございません。お仕事をお辞めになるまで、ご入会を継続することができます。

Q5
県外にある支店の従業員も入会できますか?

A

ご入会いただけます。ただし、利用できるサービス提供施設は、石川県内が主となります。各勤務地でサービスを利用されたい場合は、こちらから全国のサービスセンターを検索できます。

※入会資格や会費、サービス内容などは、各サービスセンターで異なりますのでご注意ください。

Q6
会費はどのように支払うのですか?

A

自動引落により納入となります。会社のご指定口座から、年4回の引落月に3ヶ月分ずつ前納していただきます。ご利用いただける金融機関など、詳細はガイドブック【事務の手引き】をご覧ください。

Q7
今日すぐに入会できますか?

A

入会は毎月1日となります。入会希望月の前月末日までに、申込書類を提出していただく必要がありますが、余裕をもって、前月25日頃までにご提出くださいますよう、ご協力をお願いします。

Q8
サービスは会員本人しか利用できないのですか?

A

いいえ、ご家族(配偶者・22歳以下の働いていない子・同居している親)もご利用いただけます。

※一部、助成額が異なる、または会員本人限定のサービスがあります。